【お買い物を続ける】方は左のカテゴリからお選び下さい。

※この画面には送料は表示されません。
送料につきましては、この後の画面でお届け先都道府県を入力された後に、自動的に計算され表示します。
*上記のご注文内容でよろしければ、「レジに進む」をクリックしてご注文手続きに進んでください。

岩しで

  • 秋には見事な紅葉です。

    秋には見事な紅葉です。

  • (写真をクリックすると拡大します。)

    (写真をクリックすると拡大します。)

撮影日 H24/4/下旬

樹高19cm

イワシデ(岩四手)

枝ぶりがきれいです。

シデの中では最も葉が小さく、幹肌や枝打ちに独特なものがあるため人気の高い樹種といえます。
しかし、素材があまり出回っていないので入手が難しいようです。また、黄葉したまま長く落葉しない性質があり、見た目の派手さはありませんが、持ち込めば持ち込むほどその特徴である渋さの魅力を増してくる樹種です。
水遣り・・・用土の表面が乾いたらあげる。目安は春・秋は1日1-2回、夏1日2回、冬2,3日に1回。

置き場所・・・基本的に室外。日当たり・風通しの良い所。夏は半日陰が良い。冬は風、霜があたらない陽だまりが良い。室内での鑑賞は、冷暖房の風が直接あたらないように気をつけてください。

7,000円

ありがとうございます。売り切れました。
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索