【お買い物を続ける】方は左のカテゴリからお選び下さい。

※この画面には送料は表示されません。
送料につきましては、この後の画面でお届け先都道府県を入力された後に、自動的に計算され表示します。
*上記のご注文内容でよろしければ、「レジに進む」をクリックしてご注文手続きに進んでください。

白丁花

  • (写真をクリックすると拡大します。)

    (写真をクリックすると拡大します。)

撮影日H24/5/23

樹高10cm 幅10cm

白丁花(はくちょうげ)

今が見頃です!

紫丁花(シチョウゲ):アカネ科の落葉低木。
日本原産の品種で九州に自生します。
白鳥花と称されることも有ります。
性質
7月から8月ごろ、葉腋や枝先に淡い紫色の花を咲かせます。
花期が長く贈り物としても最適です。
別名「イワハギ」とも呼ばれ、準絶滅危惧に指定されています。

水やり
目安として春~秋は毎朝1回、特に夏の暑い盛りは朝晩2回、冬は2~3日に1回程度、鉢穴から水が流れ出すほど与えてください。

お手入れ
伸びた枝は剪定して切り詰めてください。そうすることで新しい枝が沢山伸びます。 花がらは摘みとってください 。

置き場所
日当たり良く風通しの良い所、夏は半日陰の所に置きます。
寒さに弱いので冬場は室内など、氷点下にならない場所に移動させてください。基本は屋外栽培ですが、室内で鑑賞したい場合には、冷暖房の風が直接当たらないよう注意してください。

1,500円

ありがとうございます。売り切れました。
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索