【お買い物を続ける】方は左のカテゴリからお選び下さい。

※この画面には送料は表示されません。
送料につきましては、この後の画面でお届け先都道府県を入力された後に、自動的に計算され表示します。
*上記のご注文内容でよろしければ、「レジに進む」をクリックしてご注文手続きに進んでください。

くちなし 【信楽焼き】

  • (写真をクリックすると拡大します。)

    (写真をクリックすると拡大します。)

撮影日H24/6/1

樹高9cm 幅8cm

梔子、巵子、支子(くちなし)

クチナシは6~7月頃に清楚で可愛らしい純白の花を咲かせます。
その花から漂うウットリするような甘い香りは、香水の原料として有名な「ジャスミン」に例えられます。
置き場所
日当たり・風通しのよい場所を選んで管理しましょう。ただ、夏の高温時の直射日光や西日には、当たらない場所を選んでください。寒さに弱いので、冬場は氷点下にならない場所に移動させてください。

水やり
土の表面が白く乾いたら水が鉢底の穴から抜けるまでたっぷり与えてください。水きれに弱いので、夏場は特に気をつけてください。

肥料
盆栽用の固形肥料を4月~6月までと、9月~10月下旬にかけて与えてください。ただし、開花しているときは取り外しましょう。

剪定
新梢の伸びが止まったら、全体のバランスを見て、先を適当な所で切り詰めましょう。

病害虫対策
暖かくなると「オオスカシバ」という害虫が卵を産み付け、幼虫に葉がすべて食べられてしまうことがあるので、少しでも食べた気配があれば、探して排除しましょう。定期的な薬剤散布により害虫の発生は防ぐことができます。

1,500円

ありがとうございます。売り切れました。
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索