【お買い物を続ける】方は左のカテゴリからお選び下さい。

※この画面には送料は表示されません。
送料につきましては、この後の画面でお届け先都道府県を入力された後に、自動的に計算され表示します。
*上記のご注文内容でよろしければ、「レジに進む」をクリックしてご注文手続きに進んでください。

糸魚川真柏 懸崖

  • 繊細なジンがすばらしい。

    繊細なジンがすばらしい。

  • 写真をクリックすると拡大します。

    写真をクリックすると拡大します。

撮影日 H24/4/下旬

樹高18cm・幅14cm

店長おすすめ品!!

幹が大きく屈曲・捻転してシャリ化し、わずかな水吸いだけで生きる姿は、まさに深山幽谷の聖者といえます。

糸魚川真柏の幹は横に曲がって生長することが多く,樹皮は赤褐色。ジンやシャリを伴い、バラエティに富んだ樹形作りが楽しめることから盆栽界では最も人気の高い樹種のひとつとなっている真柏(シンパク)より葉が短くやさしい感じがします。



懸崖とは、断崖絶壁にしがみつくように生きる木々を表現した樹形で、頭に「半」がつくものは、先端部が鉢底よりも上にあるものを指します。
自然の厳しさと、その中で生きる木々の力強さを感じることができる、とても魅力的な樹形です。

枝が白骨化したものを「神(じん)」、幹が白骨化したものを「舎利(しゃり)」と呼びます。
真柏の名樹では「神」「舎利」を見られることが多く、これらが見事に調和された盆栽を育てることは盆栽家の1つ目標と言えるでしょう。


置き場所
日当たり・風通しのよい場所で管理してください。

水やり
土の表面が白く乾いたら鉢底の穴から水が抜けるまでたっぷり与えましょう。乾燥が激しいときは、霧吹きなどで茎や葉に水を吹きかけてください。

18,000円

在庫数 : 1
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索