【お買い物を続ける】方は左のカテゴリからお選び下さい。

※この画面には送料は表示されません。
送料につきましては、この後の画面でお届け先都道府県を入力された後に、自動的に計算され表示します。
*上記のご注文内容でよろしければ、「レジに進む」をクリックしてご注文手続きに進んでください。

西洋カマツカ

  • (写真をクリックすると拡大します。)

    (写真をクリックすると拡大します。)

撮影日H24/5/26

樹高18cm 幅16cm

北米が原産です。セイヨウカマツカあるいはアメリカカマツカとも呼ばれているようです。
春、桜が咲く頃直径5mmほどの白い花を樹冠いっぱいに咲かせます。
花の終わった後、約直径5mmの実が付き、秋になると 輝く真紅に色づきます。


鎌や鍬の柄に使われるほど硬い木であることからカマツカという和名となったそうです 。
性質 花期は5月頃。 9~11月頃赤い実をつけます。 性質は丈夫で育てやすい植物です。

水やり 目安として春~秋は毎朝1回、特に夏の暑い盛りは朝晩2回、冬は2~3日に1回程度。

お手入れ 花の後と2月頃に肥料を与えます。 花後は花がらを摘んでください。 自然樹形が美しいのであまり剪定しすぎないようにします。

置き場所 日当たり良く風通しの良い所、夏は半日陰の所に置きます。
冬は風、霜があたらない陽だまりが良い。
基本は屋外栽培ですが、室内で鑑賞したい場合には、冷暖房の風が直接当たらないよう注意してください。


2,300円

在庫数 : 1
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索