【お買い物を続ける】方は左のカテゴリからお選び下さい。

※この画面には送料は表示されません。
送料につきましては、この後の画面でお届け先都道府県を入力された後に、自動的に計算され表示します。
*上記のご注文内容でよろしければ、「レジに進む」をクリックしてご注文手続きに進んでください。

ロウヤ柿 【鉢・文山】

  • (写真をクリックすると拡大します。)

    (写真をクリックすると拡大します。)

撮影日H24/4/26

樹高 13cm 幅15cm

5月頃、ランプの形に似た花を咲かせ、花後に 2cmほどの緑色の実をつけます。その実が 9月下旬ころから赤くなっていき、冬に葉が落ちて、赤い果実だけが残った姿はとても可愛らしいです。


この品種は中国原産ですから、老鴉柿が正式名称と思いまが、何種類かの呼び名が付いています。

例:老鴉柿、老爺柿、ロウアガキ、ローヤ柿、ヒメガキ、姫柿、ツクバネガキ等があります。
置き場所
日当たり・風通しのよいところで管理してください。夏は西日をさけるようにし、冬は風・霜よけのある場所に置いてください。室内での鑑賞は、冷暖房の風が直接当たらないようにしましょう。

水やり
土の表面が白く乾いてきたら鉢底の穴から水が抜けるまでたっぷり与えてください。水切れをすると実が落ちてしまうことがあるので、水を切らさないように注意しましょう。

肥料
盆栽用の固形肥料を春から秋のあいだ、与えてください。

交配
6月になると雄木の花が黄色い花粉でいっぱいになるので、雌花の緑色のめしべにこすりつけるようにしてください。

病害虫対策
病気には薬より環境が大事です。風通しが良く、適度に日光が当たる場所に置けば病気はほとんど出ません。まれに害虫がつくことがありますが、見かけたら薬剤を散布してください。

15,000円

ありがとうございます。売り切れました。
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索