【お買い物を続ける】方は左のカテゴリからお選び下さい。

※この画面には送料は表示されません。
送料につきましては、この後の画面でお届け先都道府県を入力された後に、自動的に計算され表示します。
*上記のご注文内容でよろしければ、「レジに進む」をクリックしてご注文手続きに進んでください。

深山カイドウ

  • (写真をクリックすると拡大します。)

    (写真をクリックすると拡大します。)

撮影日 H24/4/下旬

樹高19cm

樹齢18年

古鉢

5~6月頃、白や淡紅色の花を咲かせ、秋には可愛らしい実をつけます。緑色の実が赤から黄色になる様子がとても美しいです。

置き場所
日当たり・風通しのよい場所で管理してください。

水やり
土の表面が白く乾いたら鉢底の穴から水が抜けるまで与えます。花が咲いているときは、花に水がかからないようにしましょう。

肥料
盆栽用の固形肥料を4月と9月~実が色づく10月中旬頃まで与えてください。

病害虫対策
病気には薬より環境が大事です。風通しが良く適度に日光が当たる場所に置けば病気はほとんど出ません。まれに害虫がつくことがありますが、見かけたら薬剤を散布してください。

交配
深山カイドウは1鉢でも実をつけますが、リンゴの仲間の別種(姫りんごなど)をそばに置いておくことで、より多くの実をつけます。
また、花同士を触れ合わせる方法も効果的です。ただし、強くすり合わせるのは逆効果ですので、優しく行なってください。

4,800円

ありがとうございます。売り切れました。
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索