【お買い物を続ける】方は左のカテゴリからお選び下さい。

※この画面には送料は表示されません。
送料につきましては、この後の画面でお届け先都道府県を入力された後に、自動的に計算され表示します。
*上記のご注文内容でよろしければ、「レジに進む」をクリックしてご注文手続きに進んでください。

いちじく・ドーフィン

  • (写真をクリックすると拡大します。)

    (写真をクリックすると拡大します。)

撮影日H24/9/4

高さ20cm 幅21cm

*灯篭は別売りです。

イチジク(無花果:いちじく)

名前の由来は、枝についた果実が下から順に毎日一個づつ熟すところから「一熟」といわれ「イチジク」と呼ばれるようになったそうです。

ドーフィン
早生日本種と並んで普及している品種。夏秋兼用種。6月と8月~9月上旬に収穫できる。夏果は大きい果実が少量収穫できる、秋果は小ぶりの甘い実が沢山収穫できる。皮は、紫褐色。貯蔵性に優れている。

日当たりのよい場所で育てます。
日当たりはあまりよくなくても木は育ちますが、果実に日が当たらないとおいしくなりません。
葉が大きく水切れに弱い植物なので、特に夏場には注意します。
真夏は西日が早く陰る場所に置くとよいでしょう。

3,980円

ありがとうございます。売り切れました。
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索